本当に受かりたいなら学校の授業は聞かなくていい

どうも!

 

今回は反感を買いそうなタイトルで書かせてもらいます

 

 

皆さんにまず1つ覚えておいてほしいことがあります

あなたが本当に第一志望に受かりたいなら

 

学校の授業は聞かなくていいです

 

自分の参考書なり、

私のオンライン予備校プラスワンで提示した参考書を

やってください

 

 

僕がこう思う理由を説明しましょう

 

もちろんこれは全ての学校の授業に

 

当てはまるわけではありません

 

実際僕の受験生時代も一人だけとても良い先生がいて

 

その人の授業だけは聞いていました

 

 

あなたが「この先生の授業は聞いてて合格につながる!」

 

 

と思った授業はぜひ聞いてください

 

しかし、悲しいことに

 

僕の経験からも塾生の経験からも

 

そのような先生は少ないです

 

 

ではなぜそうなってしまうのか?

 

 

先生はあなた達が定期テストでとれるように授業を進めるからです

 

受験1ヶ月前にも関わらず、日本史の授業ではまだ教科書をダラダラ進めている

 

 

国語では受験には必要ない俳句の授業をやらされる

 

 

もう自分はとっくに英単語なんて覚えてるのに

英単語テストをさせられる

 

とにかく時間の無駄です

 

本当に無駄です

 

だから僕は先生の授業を聞かず、ひたすら自分の参考書をやっていました

 

 

もちろんその行為はダメな行為です

先生からも怒られます

「そんなことしてるやつは受からない」と

クラスメイトの前で説教されたこともありました

 

 

でも考えてみてください

 

ダラダラ進んでる日本史の授業の時間に、自分は一問一答を出来るところまでやる

 

全く受験に必要ない俳句の授業の時間に、自分は古文単語や文法を覚える

 

もう覚えてるのにやらされる単語テストの時間に、英文解釈の練習をする

 

 

こっちの方がよっぽど受かる確率が上がると思いませんか?

 

受験においてとても大事なことは

 

 

いらないものは全て切り捨てることです

 

 

学校の授業を受ける意味があるかどうかは

 

あなた自身が判断して下さい

 

なにも授業を受けることが悪いと言っているのではありません

授業を受けたい人は受けてもらって構いません

 

 

ただ、今自分の成績を上げる為にしなければならないことは何なのかを

考えて下さい

 

高校の授業は1コマ大体50分だと思います

 

その50分を有効に使ってください

 

正直この記事を書くかどうかとても迷いました

 

でも僕はこの記事を読んでいる皆さんに合格を勝ち取って欲しいです

 

 

必要ないものを切り捨てる勇気を持って下さい

 

例え周りの人から反感を買っても

 

自分のやっていることを信じてやり通してください

 

 

そうすればあなたの成績はグンと伸びると思います

 

それでは今回はこの辺で!

 

http://nav.cx/56BMQDm

 

twitterも始めました!よろしくお願いします!

http://mobile.twitter.com/aspire_online_s