勉強のやる気が出ない全ての受験生へ。不純な動機を持て!!

どうも!

今回は勉強のやる気が出ない人に向けての記事です


あなたがこの記事を読み終わった時

必ず勉強のモチベーションが出ていることを約束します

 

 

まず皆さんに勉強して難関大学に受かるメリットを教えていきましょう

 

 

①生涯で稼ぐお金が増える

f:id:kennzix:20190725105107j:plain

 

難関大学に受かるということはその分一流の企業に就職する可能性が高くなります

 

一流企業に就職するということは

高い給料をもらえるということです

 

今勉強のやる気が出ないからって勉強をサボると

あまり優秀ではない大学に進学して

あまり優秀ではない企業に就職して

高くない給料で労働をすることになります

 

 

受験勉強とはお金稼ぎです

受験勉強を放棄するということは目の前にある金をドブに捨てるのと同じことです

 

この一年の頑張りが今後何十年の人生を決めるんです

 

たった一年です

 

皆お金欲しいですよね?

 

だったら勉強してください

 

②高学歴はモテる

 

f:id:kennzix:20190725110316p:plain

これはマジです

 

1つ例をあげましょう

 

A子ちゃんの前に二人の男性がいます

 

二人とも年齢は同じです

 

B君は工場に勤めています

C君は難関大学に在学中で大手一流企業の内定が決まっています

 

どちらにA子さんは惹かれますか?

 

C君に決まっていますよね?

 

高校までは恋愛に学歴など関係ありません

 

しかし大学からは

 

学歴というのは1つのステータスになります

 

大学からの恋愛は将来のことも考えなければいけません

 

お金を持ってない人よりお金を持ってる人の方がいいに決まってるんです

 

そうなってくると大企業に就職する可能性が高い高学歴の人は

それだけでアドバンテージを手にすることが出来るんです

 

今勉強のやる気が出ないからといって

モテる為の武器を手放すなんて

もったいないと思いませんか?

 

 

皆さんモテたいですよね?

 

だったら勉強してください

 

③人生の選択肢が増える

 

今まで少し不純なメリットを提示してきたので

少し真面目なメリットを提示しましょう

 

これはとても大きなメリットです

 

勉強しない人は必然的に人生の選択肢が少なくなります

 

就職出来る企業も少ない

収入も少ないから色んな娯楽を楽しめない

 

人生の選択肢は広い方がいいです

 

一流大学に合格すれば

就職出来る企業や業界の選択肢が増えます

 

人生の選択肢が増えればあなたのやりたいことが見つかる可能性が高くなります

 

大学は4年間という時間があります

 

その4年間を広い選択肢を持って

 

じっくりやりたいことを探すことが出来ます

 

良い企業に就職して高い給料をもらえば

 

娯楽の選択肢も増えます

 

勉強してこなかった人が経験出来ないような

 

楽しいことを経験することが出来ます

 

今、やりたいことが見つからないという人ほど勉強して欲しいです

 

難関大学に合格して広い選択肢を持った時

 

あなたのやりたいことが見つかるかもしれません

 

4年間ゆっくり探せばいいんです

 

やりたいことを探す時に

選択肢は多い方が良いに決まってますよね?

 

だから勉強して欲しいんです

 

 

今回は3つ勉強するメリットをあげましたが

まだまだたくさんあります

 

たった1年の頑張りが

その後何十年の人生を良いものにしてくれるんです

 

たった1年です

 

ここで頑張れない人は

今後も頑張れないまま

よく分からない人生を送ることになるでしょう

f:id:kennzix:20190725111638j:plain

 

皆さんはそうなりたいですか?

 

 

この記事を読み終わったらすぐに勉強してください

こんなにメリットがあるのに勉強を頑張らない理由なんて

正直ありません

 

今後の人生をより良いものにする為に

この1年頑張りましょう!

 

 

※やる気は出たけど、勉強のやり方が分からない...

 

という人にはLINE@での相談を受け付けています!

http://nav.cx/56BMQDm

 

ツイッターも始めたのでフォローお願いします!

 

http://mobile.twitter.com/aspire_online_s