一日OO時間勉強すれば受かりますか?ってやつ全員落ちる説

僕はよくこんな相談を受けます。

「一日10時間勉強すれば、OO大学に受かりますか?」

 

 

このさいはっきり言いましょう。

 

この質問をするひとはだいたい落ちます。

 

 

 

これはマジです。

僕の周りもこんなことを言っていたやつらは、だいたい落ちています

 

 

考えてみてください。

 

仮に一日10時間勉強したらOO大学に受かるんだったらみんな受かるはずですよね?

 

この質問をする人は、受かる受験生のマインドになっていません。

大事なのはどう勉強するかです。

 

実際僕の周りでも僕より何倍も多く勉強している人もいました。

ただその人たちが全員受かったかといわれるとそうではありません。

 

逆に僕はこの人たちより、少ない努力で第一志望合格を勝ち取っています。

 

大事なのは勉強の内容です。何時間やったとかは正直どうでもいいです。

 

間違った勉強法を10時間やるぐらいなら、僕がこのブログで紹介していく正しい

勉強法を6時間やったほうが圧倒的に受かる確率は高いです。

 

最終的に受かる人は正しい勉強法を正しい量だけこなした人間だけです。

 

このブログでは、僕が受験生時代に試行錯誤して生み出した独学の勉強法を紹介していきます。

 

読者の人は僕を信じて、僕の勉強法を実践してほしいです。

 

僕は自分の勉強法に絶対の自信を持っています。

 

あなたたちがついてきてくれさえすれば、第一志望に合格することは容易だと信じています。

 

また次の記事から具体的な勉強法の紹介に戻るのでぜひよんでほしいです。

 

 

 

このブログがいいと思ったら読者登録やシェアをよろしくお願いします!

 

それでは今回はこのへんで!